新着情報

News

光ねっと・光でんわ同時加入で無線ルーターレンタル料が無料!

「無線ルーター」について
●無線ルーターをご利用の場合は、子機または無線対応のパソコンが必要となります。
●ピカラ無線ルーターに無線子機は付属しておりません。
●無線子機はお客さまでご用意ください。弊社では販売を含め提供いたしておりません。
●ピカラ無線ルーター対応の無線子機の規格は次の通りです。〈ピカラ無線ルーター対応の無線子機の規格はIEEE802.11ac/n/a/g/bになります。〉
●ピカラ無線ルーターはデュアルスタック方式のIPv4及びIPv6に対応しております。
●ルーター機能をオフにすることはできません。(ブリッジとして利用できません。)
●ルーター設定(クイック設定webを操作)すると、お電話中の場合、通話が途切れる場合があります。
●ルーター設定を変更すると再起動が必要となり、通話中の場合切断されます。
●故障した場合、電話とインターネットのご利用が不可となります。
●ピカラ無線ルーターの電波が届く距離は、周囲の電波状況や住宅の構造(鉄筋・防音壁・断熱材)等、利用環境により大きく異なります。
●Wi-Fiは、他人に不正利用される恐れがありますので、無線ルーターの設定マニュアルをご覧になり、適切なセキュリティー対策をご自身で講じていただくようお願いいたします。

新着情報一覧ページへ