サービスについて

光ねっと・光でんわのQ&A

hikari net / hikari denwa

契約してからサービス開始までの期間は?

お申込みいただいて通常3週間~1ヵ月程度でご利用可能です。

最低利用期間や違約金はありますか?

最低利用期間は2年間です。最低利用期間満了前に解約される場合は違約金(解約月の基本利用料相当額+初期費用残高)をお支払いいただきます。

プロバイダー料は別途必要ですか?

ピカラ八西光ねっとの月額基本料にプロバイダー料も含まれています。

インターネットが使用できなくなりました。

STNetのホームページに対処方法が掲載されています。
https://support.pikara.jp/howto/wi-fi/cut.html
STNetに電話連絡してください。
⇒0800-100-3950(9:00~19:00 年中無休)

インターネット接続設定はしてもらえますか?

設定はお客様自身でお願いいたします。
STNetにて設定サポートを行っています。
⇒0800-100-3950(9:00~19:00 年中無休)
※訪問設定をご希望の場合は有償対応となります。

パソコンの初期設定はしてもらえますか?

パソコンの初期設定は行っておりません。ご購入されたお店にご相談下さい。

自分で購入した無線ルーターや中継器の
設定はしてもらえますか?

設定はお客様自身でお願いいたします。
※訪問設定をご希望の場合は有償対応となります。

ノートンセキュリティオンラインの
設定はしてもらえますか?

設定はお客様自身でお願いいたします。

★インストール方法など電話でのお問い合わせ先
⇒0800-777-1700(9:00~17:00 年中無休)

※参考ページ STNetのホームページに詳細が掲載されています。
https://support.pikara.jp/norton/index.html?sb_pc

現在、使っている固定電話の番号や電話機は
そのまま使用できますか?

電話番号・電話機はそのままご利用いただけます。

現在契約している電話(NTTなど)の解約手続きは
どうすればよいですか?

現在お使いの電話番号を継続利用される場合は、STNetが代行して休止の手続きを行います。お客様での解約・休止のお手続きは不要です。

光でんわの追加を希望する場合、
初期費用はかかりますか?

光ねっと・でんわセットでお申し込みされたお客様の初期費用は無料ですが、光ねっと開通後にでんわを追加契約される場合は、有料となる場合があります。

最低利用期間や違約金はありますか。

光でんわを1年未満で解約される場合は、解約金(解約月の基本利用料額)をお支払いいただきます。
※でんわ(V)契約のお客様が1年未満で解約される場合は、違約金(解約月の基本利用料額+初期費用残高)をお支払いいただきます。

料金のお支払方法について教えてください。

口座振替、クレジットカードによるお支払いが可能です。

利用料の振替日はいつですか?

ご指定の金融機関により、振替日が異なります。
・地方銀行(伊予銀行、愛媛銀行など)・ゆうちょ銀行は、毎月26日です。
・農協・都市銀行は、毎月23日です。
・クレジットカードは、カード会社の指定振替日となります。
※ご指定の振替日が土日祝日の場合は、翌営業日にお引き落としさせていただきます。

請求書は届きますか?

光ねっと・光でんわの請求書は、ピカラサービスセンター(0800-100-3950)、もしくは、Myピカラ(Web)からお申込みください。有料にて送付可能です。

領収書は発行できますか。

ピカラサービスセンター(0800-100-3950)にお問い合わせください。有料にて送付可能です。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0894-38-2211

営業時間 8:30〜17:15(土日祝日を除く)
FAX:0894-38-0584